謹賀新年!!

新年明けましておめでとうございます!

何とか、日付が変わる前に更新することが出来ました。

本日は、午前と午後3時半~5時半までの2部制で、ホテルに帰宅するのが6時過ぎと言う先日と同じパターンでして、こんな日は特に夜にやることが集中してしまい、どうしてもPCを開いてメールチェックやブログ更新が遅くなってしまいます・・

さて、元旦の本日のトレーニングの内容です。

午前は、パープルでのGSトレーニングでした。

気温が高く、バーンは軟らかくて1本滑っただけで深く掘れてしまうというあまり良い条件ではありませんでした・・

スタート直後の急斜面は、皆同じように直線的に進入して来て後半に力を集めすぎるので、どうしてもそこだけがえぐく掘れてしまう。

高い位置からのターン始動はもちろん、重心を斜面に投げ出して、前半から体とスキーを離して来ないといけないね。

見ていて、今日ほど感じた日は無かったかなー


午後遅くのSLはまたしてもナイター照明にバーンは照らされ、55旗門54ターンの試合並みのセッティングをしたんだ。

雰囲気だけは、まさにワールドカップのシェラドミング!

けど、やっぱり上部との雪質の差は歴然でざくざく・・

ちょうどそんな時に、リフト降り場の下に積み重ねてある硫安を思い出して、電話でスキー場の人に「撒いて良いですか?」って確認した。

効くかどうか微妙だったけど、物は試しとばかりに新年早々3袋も撒いてしまいました。

こんな早く硫安でウェアーを汚すなんて思ってもみなかったけどね・・(笑)

まあ、けどバーンは先日と同じように良い状態には回復出来なかったけど、そんなに汚く掘れる事も無く、3本集中して滑りきることが出来たよ。

さすがに、このロングコースでラップタイムが57秒とかなりタフなトレーニングだったね。

b0085469_0102159.jpg



b0085469_010391.jpg



さて、話は変わり昨日(今日?)の夜に昨年のリベンジ(寝過ごして行けなかった・・)に、小樽の住吉神社に初詣に選手の皆と出かけました!

年初めに、しっかり今年1年自分にとってあらゆる面で良い年になるようにお祈りしてきました!

b0085469_0161467.jpg



b0085469_017767.jpg



明日も頑張ります!!
Commented by kennsirou7261 at 2009-01-02 06:46
 どーもーーー!!!

 今年も新年早々から
 
 気高き碧い猛獣kennsirouスーパーエキセントリックに参上!!
 takenyoさんにおかれましても今年1年良い年でありますように心からお祈り申しあげます!!

 いやぁ~、それにしても昨年は野沢や名古屋や北海道と大変楽しい時間を過ごさせて頂き感無量です!

 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!

 北海道キャンプ怪我のないようお体に気をつけて頑張ってください!!
by takenyo | 2009-01-01 23:49 | スキーの話 | Comments(1)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo