最後の最後に来て・・・

12月31日。

普段通りの朝を迎え、スキー場に出かけたんだけど、荒れ狂うほどの凄い風にリフトが揺れ、重い湿雪にバーンは埋もれ、今年最後の日はスタートしました・・

上部のパープルでのトレーニング予定が、早々上の2本のリフトは動かず、下の緩斜面コースイエローでのトレーニングを余儀なくされた。

お隣は、和田がコーチをする東京海上スキー部さん。

昨年度は雪不足の為に、このイエローコースでのポールトレーニングは出来なかったので、実質2年振りとなった。

けど、風が強くて強くて・・・

久々にこんなコンディションの悪い中でトレーニングをしましたよ。

結局午前のうちに、午後は止めようと決心して選手にもその意向を伝えた。

セットを片付けている最中に、イエローのリフトも止まり結局スキー場クローズ状態になった。

悲惨なのは、セットを残したまま昼に入ったお隣のチームや、永田さん率いるエタニティーチーム。
担ぎ上げで、セットを撤収していました・・・

そう考えると、我々は運が良かった。。

年の最後に来て、こんな悪コンディションだったけど、プラスに考えれば朝のひどい段階から半日だけでも出来たし、まあOKかな?

そんな荒れ狂う朝里スキー場

b0085469_17445213.jpg



最後に2008年も皆様、大変お世話になりました!

来る2009年も全快で頑張っていくので、どうぞよろしくお願いします!!

良い年越しを!!!
Commented by ryosuke at 2009-01-01 16:07 x
あけましておめでとう

31日は朝の雪掻きの段階であきらめてしまった
明日の午後からでもスキー場に行こうかなと思っているよ
by takenyo | 2008-12-31 17:49 | スキーの話 | Comments(1)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo