超実戦的トレーニング!

本日も通常トレーニングで、種目はSLでした。

朝からこの人、NEWスキーが手に入りご満悦です。。

超実戦的トレーニング!_b0085469_19323899.jpg



DOINGキャンプのコーチとして、愛知工業大学の監督として毎年俺と一緒でこの地に訪れていて、俺がいつもお世話してる友達の西さんでございます・・(笑)

さて、午前中はパープルコースでブラッシュマーカーでトレーニングをしました。

夕方に朝里のメインバーンであり、先日のATOMICカップの使用バーンでもあるレッドコースで50旗門相当の実戦トレーニングをする為に、まずは足元の意識を高めました。

超実戦的トレーニング!_b0085469_1936387.jpg



バーンは少し軟らかいものの、SL初日の選手が多かったので良いトレーニングでしたね!

昼を食べて、2時間程度の休憩を挟み、3時半から48旗門47ターンの実戦的なセットをしました。

超実戦的トレーニング!_b0085469_19393580.jpg



さすがに先日からどか雪が降ったと言っても、昨日のブログでも書いた通りまだまだポールが十分に刺さるほどの積雪量は無く、ほとんどが土に無理やりポールを押し込むといった感じでした。

けど、案外そのお陰でポールは全然抜けないし、何より下地が硬くてなまら(北海道弁)良かった~

10年朝里に来ているけど、こんな充実感に満ち溢れたトレーニングをしたのは初!!

俺だけではなく、選手はもっと感じたんじゃないかな??

まあ、まだまだ滑り込んでいない内にこんな良いバーンで大会並みのセット、長さは辛かっただろうけど・・(笑)

隼士

超実戦的トレーニング!_b0085469_19484553.jpg



元気

超実戦的トレーニング!_b0085469_19491153.jpg



長田さん

超実戦的トレーニング!_b0085469_19493753.jpg



最後に滑れなかった、はせとも(笑)

超実戦的トレーニング!_b0085469_1950918.jpg



今年も残り2日、頑張ります!!

by takenyo | 2008-12-29 20:08 | スキーの話 | Comments(0)