第5回ATOMIC CUP!!

またしても更新を怠ってしまいました・・(すいません)

数日前から降り続いている雪のお陰で、朝里スキー場は来た当初と比べ、別のスキー場みたいに生まれ変わりましたよ!

とうとう上部のパープルだけではなく、下部のレッドやイエローといったコースもブッシュを気にせずに滑れるようになりました。

一週間前の12月20日と今日を比べるとこんな感じ。(イエローコース)

第5回ATOMIC CUP!!_b0085469_17562622.jpg



第5回ATOMIC CUP!!_b0085469_17565449.jpg



この違いにびびると思いますが、現地にいる我々も信じられません・・
ミラクルって本当に起きるんですね。(笑)

さて、この大寒波により上部のパープルでやる予定だった昨日のATOMICカップは、当初の予定通り朝里のメインバーンであるレッドコースで行うことが出来ました!

当日は前日よりも「荒れる」との予報だったんで、「雪降るのは良いんだけど、試合の当日に大雪でキャンセルになったら、それはそれで最悪・・・」なんてスタッフで嘆いてもいたんだけど、朝起きると快晴!

またしても、ミラクル!!!

笑いが止まらないってこのこと?
って思うぐらい、うちらついていますわ!!

全国11会場で繰り広げられるATOMICジュニア大会の初戦であり、同時開催で我々の学生選手が出場する朝里カップが行われるこの大会、目出度く第5回を今年で数えます。

さすがに降り積もったと言っても、180人(全参加者)を1セットでやるほどのバーン状態まで復活は出来なかったんで、変則的だけど全クラス(小学生~一般)を2分割して2コース用意して試合は行われました。

試合の様子は、写真でどうぞ。。(沢山今日はアップします!)

第5回ATOMIC CUP!!_b0085469_1881346.jpg



第5回ATOMIC CUP!!_b0085469_1883698.jpg



第5回ATOMIC CUP!!_b0085469_1885122.jpg



第5回ATOMIC CUP!!_b0085469_1891056.jpg



第5回ATOMIC CUP!!_b0085469_1892910.jpg



第5回ATOMIC CUP!!_b0085469_1894774.jpg



第5回ATOMIC CUP!!_b0085469_1810730.jpg



第5回ATOMIC CUP!!_b0085469_18102392.jpg



第5回ATOMIC CUP!!_b0085469_18103613.jpg



第5回ATOMIC CUP!!_b0085469_18105029.jpg



第5回ATOMIC CUP!!_b0085469_18111338.jpg



第5回ATOMIC CUP!!_b0085469_1811308.jpg



ブログをやり始めて、こんな大量に写真をアップしたのは初めてです・・(笑)

本当に良い大会になって、選手、スタッフ、関係者各位大満足の1日でした。
また、これから全国で繰り広げられるATOMICジュニアカップも注目してください。

きっとこの中から、将来世界で活躍してくるジュニアがいますんで!!

そんな昨日のATOMICカップを終えて、学生達も大部分が帰路に着き、また本日から通常トレーニングを開始しました。

相変わらず、朝起きると雪だー

第5回ATOMIC CUP!!_b0085469_18203551.jpg



無ければ無いで、「降ってくれー」と嘆くし、降れば降ったで、「もう少しゆっくり降ってよ。(寒いから・・)」と無いものねだりのこの状態。。

けど、何度も書くけどあるに越したことは無いんです。。

雪の神様(いるとしたら)、本当にありがとう!!!!!!

最後に、合宿を終えて本州に戻った学生へ。

長い合宿本当にお疲れさん。
まだまだシーズンは始まったばかりです。
目標をきちんと設定をして、やるべき課題を明確にして、少しずつのステップアップで良いので、とにかく向上心をもってスキーに取り組みましょう!

もちろん楽しみながらね。(笑)

今シーズンも頑張ろう!!

by takenyo | 2008-12-28 18:23 | スキーの話 | Comments(0)