日本海の見えるスキー場!

一昨日未明から昨日にかけて降り続いていた雪は?

夜に勢いを増して、15センチ程度でしたが朝起きるとぱふぱふのNEW SNOWが積もってました~!

気分も上げ上げでいざ出陣です。

b0085469_1831230.jpg



コンディション不良の為に一般営業をしていない朝里スキー場ですが、上部のパープルは昨日よりも見た目も白く、滑っても非常に上質の雪で滑りやすかった。

本日のトレーニングバーンをスタートから

b0085469_1854740.jpg



今日上の班は、徹也引率の下ここ以上の環境を求めてキロロ遠征(GSをやりに)をしている為に、朝里は残りの選手でGSブラッシュマーカー&フリートレーニングをしました。

まずは低速で動きの確認をして、ブラッシュの方に展開をして行ったんだけど、やはり足元の動きが疎かになり、上体先行でしたね・・

規制したところでは、やはりフリーとは違った難しさを再確認しました。

スタートにて

b0085469_1819419.jpg



b0085469_18193195.jpg



最後にせっかくなので、久々に自分の写真でも載せま~す。
日本海をバックに、少し決めています・・(笑)

b0085469_18342638.jpg



明日は朝里で全員がトレーニングをします。。


話は変わり、毎年お世話になっている朝里クラッセホテルですが、ホテル帰宅後もコントレ等で利用可能なトレーニングルームで毎日選手は汗を流してます。

バイクに、トレッドミル、ウェイトまで全てフル完備されています。

こう考えると、雪が少ない以外は本当に最高の環境ですね~

そんなトレーニング風景を隠し取り(徹也には見つかってしまいましたが・・)

b0085469_18265096.jpg



そして、今は夕食前のルーティーンに組み込まれているメールチェックとブログ更新でフロント前にいるんだけど、今日は先日悪天候でキャンセルになったWC SLバルディゼールの代替試合のアルタ・バディアを生で見ています!!

b0085469_18402756.jpg



只今、コステリッチトップ!

けど、夕食なんでこの辺で~(って、いきなり終わるなって感じだね・・笑)

では、では。。
by takenyo | 2008-12-22 18:40 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo