KIRORO SNOW WORLD!

昨日は・・

朝里でペンションを営み、ATOMIC関係の北海道のドンでもある玉川さんに御呼ばれしまして、夜遅くまで飲んでいたので、更新出来ませんでした~ (すいません・・)

さて、昨日のことから。

午前のトレーニング終了直前から、信じられないことに雨が降ったんです・・

この雪の少ない状況で、ダメ押しにも取れる雨・・ 

しかも、結構大雨・・・

泣くに泣けず、ただ明日からどうしようと思ってたんだけど、もうこうなったら覚悟を決めてスキー場を変える決心をしたんです。

前日にも視察に行ったキロロに電話をしてバーンの手配をして、ホテルにはバスのお願いを!

が、また帳尻合わせのように大雨が大雪に変わってきました。(何て気まぐれ・・)

とりあえず、続け~と皆で祈りながらいたんです。
期待も虚しく、そんなに降り積もったわけじゃなかったけど、少しは復活しましたね。

本日に関しては、その降雪の前にキロロに行くと決めちゃったんで、予定を再度変更せずにそのままキロロにトレーニングに向かいました。

キロロも昨日の降雪で一気に盛り返して、ゲレンデは「これぞ冬!」って感じで最高のコンディションでした!

原点とも言えるこの地で、テンション上がりましたね~(笑)

昨日から2班体制で、ゲートトレーニング組と、フリートレーニング組に分かれています。

ポールトレーニング組は、日本体育大学&エタニティーフィールドさんと合同でのトレーニングだったけど、正面のセンターを貸切状態でかなりのロングコースで十分すぎるトレーニングになりましたね。

あ、合同って言うのは聞こえが良くて、俺らが混ぜてもらった感じです。。(ありがとうございます)

スタートからとゴールから

b0085469_1845654.jpg



b0085469_1851993.jpg



俺の担当するフリー班は、1年生を中心に昨日到着組を8人面倒見ました。

低速で斜滑降からゆっくり始めたんだけど、昨日から面倒を見るレミ(東工1年生)なんかは、見違えるほど昨日から滑れるようになったんだ!

思うんだけど、初心者の子って型にはまっていないから言うことに対して素直にチャレンジしてくれるし、形としてすぐに現れるからやってて面白いね~

俺も毎年様々なレベルを対象に活動をしているんだけど、どのレベルの選手を教えていても新たな発見があって、凄い勉強になるんだよね。

バリバリなレーサーだって、競技初心者だって、「上手くなりたい!」「速くなりたい!」って思うのは一緒だしね。

とにかく、こんな奴らを相手に俺も一緒に成長したいなって思ってるんだよね~

トレーニング風景&合間に!

b0085469_18172812.jpg



b0085469_18174767.jpg



明日は、出戻りで朝里でトレーニングを行います!!

少しはコンディションは良くなっただろうし、期待して頑張りま~す。。
by takenyo | 2008-12-19 18:22 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo