雪よ降れ~

この時間に、色々と情報を仕入れるのが毎日の日課です。

中国から帰国して間もないけど、日々色んな選手やコーチのブログ見てる。

思うんだけど、皆頑張ってるね~
シーズンが始まるのだから当たり前だけど、国内外各地で滑り込みしてる様子が手に取るように分かって、何だか嬉しい気持ちにもなるんだよね。

けど、日本雪無いね~

北海道だからとか、スノーガンがあるからとか、今の時代は計算がつかん・・

そう考えると、確実なのはやっぱり海外であって、やっぱり中国って最高のコンディションだったなって今になると思う。

行く前は嫌だなって思ったりするんだけど、意味合いは違うかもしれないけど「住めば都」なんだよね。

最高の環境で今シーズンをスタートした選手たちには、やはり活躍を望んでしまいます。


国内初滑りの為に、明日野沢に帰省して色々冬支度始めます。。

では、では。。
by takenyo | 2008-12-11 01:55 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo